株式会社長崎ヴェルカ(本社:⻑崎県長崎市/代表取締役社⻑:岩下英樹)は、一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグ(所在地:東京都文京区/理事長:丸岡茂樹)にて本日開催されましたB3リーグ理事会においてリーグ参入資格の最終審査に合格し、2021-22シーズンからのB3リーグ参入が正式承認されたことをご報告いたします。

B3リーグからのプレスリリースはこちら

長崎ヴェルカ 代表取締役社長 岩下英樹 コメント
本日、正式にB3リーグへの参入決定をご報告できることを心よりうれしく思います。これまで、クラブ名の公募やクラブロゴの決定、ブースター参加型のトライアウトなどのイベントを実施してまいりましたが、今後も長崎ヴェルカを応援してくださる多くのみなさまとともに、唯一無二のクラブを作っていけることを、私自身非常にワクワクしております。開幕までまだ時間がありますが、これからもたくさんのイベントを実施いたしますので、楽しみにしていただければ幸いです。今後とも長崎ヴェルカをどうぞよろしくお願いいたします。

長崎ヴェルカ ゼネラルマネージャー兼ヘッドコーチ 伊藤拓摩 コメント
昨年9月にヴェルカの一員となり、選手やスタッフの獲得を進めてきましたが、いよいよだなというのが、合格の一報を聞いた瞬間の率直な思いです。長崎のみなさんに、バスケを通して「ワクワク」を届けることができるよう、強化面はもちろん、事業側のスタッフとも連携を取りながら、開幕に向けて準備を加速させていきたいと思います!

長崎ヴェルカ 契約選手 松本健児リオン コメント
正式にB3リーグへの参入が決まりとてもうれしい気持ちです!ホームコートで試合をするのを楽しみしています。シーズン開幕に向けて、最高の準備をしていきますので応援よろしくお願いします!

クラブスタッフ一同、ヴェルカーズゼロをはじめとしたブースターの皆様、スポンサー各社の皆様とともに、2021-22シーズンのB3リーグ開幕に向けて全力で準備を進めてまいります。

ABOUT NEWS