株式会社長崎ヴェルカ(本社:⻑崎県長崎市/代表取締役社⻑:岩下英樹)は、ごと株式会社(本社:長崎県五島市吉久木町726-1/代表取締役社長:木下秀鷹)とパートナー契約を締結し、2022-23シーズンを共に歩んでいただくことになりましたのでご報告いたします。

■パートナー契約締結概要

正式社名:ごと株式会社(商号:長崎五島ごと)

本社所在地:〒853-0031 長崎県五島市吉久木町726-1

代表者名:代表取締役社長 木下秀鷹

URL:https://nagasakigoto.co.jp/

■会社概要

「五島から、おいしさを届けたい」をスローガンに、五島列島福江島で創業した食品製造会社です。五島産の食材を使用した冷凍焼き芋やレトルトカレーなどの製造販売とOEM・PB製造、「おみやげ&カフェ ごと」の店舗運営を行っており、五島発のおいしい「食」でひとりでも多くの人を幸せにし、地方から日本を元気にする企業を目指しています。

■ ごと株式会社 代表取締役社長 木下秀鷹コメント

「“バスケットを通して、長崎、そして世界に「今を生きる楽しさ」を広げていく”という長崎ヴェルカ様のクラブ理念は、“五島の食を通して長崎の、世界の方々に幸せになっていただく”という当社の理念と多くの共通点がございます。

長崎ヴェルカの試合やいろんな場面で「ごと」のお芋やカレーを楽しんでいただき、ご来場の皆さまやファンの方々と一緒に盛り上がれることを楽しみにしています。長崎の魅力を、日本に、世界に、共に届けましょう!」

■長崎ヴェルカ代表取締役社長 岩下英樹コメント

「この度、ごと株式会社様とシルバーパートナー契約を結ばせていただきました。“五島の食を通して長崎の、世界の方々に幸せになっていただく”という理念を持つ貴社とシーズンをともに闘えることを心強く感じております。バスケットボールと食を通じて五島、長崎を共に盛り上げワクワクを届けていきましょう」