モーディマオールHCコメント

「試合のあたまは自分たちのディフェンスではなかったのですが、第3Qに関しては自分たちのデイフェンスができました。選手たちが自分の持ち味を出してくれたことが素晴らしかったと思っていて、第3Qのディフェンスのところに関してもですし、今シーズンで初めてディフェンスよりオフェンスのところで自分たちが良くて勝った試合だと思います。
良かった理由は、オフェンスの方向が素晴らしかったと思っていて、今日は3ポイントシュートが入りませんでしたが、その中でも違う方向でアドバンテージを取り、いいショットをつくったり、カットやボールを動かし展開することができていました。ディフェンスができていない状況でボールを展開することは難しく、もちろん大阪さんのディフェンスが素晴らしかったですが、その中でもスコアにつなげられたことを誇りに思います。ここからのチャレンジとしては自分たちはオフェンス、ディフェンスの両方を遂行できるようにしたいと思います。いいディフェンスをすることはもちろん、オフェンスは3ポイントシュートもですが、それと同時に今日、素晴らしかったカッティングなどを増やしていきたいと思います。今日の試合からたくさん学べると思っていて、特に最後の3分のところからも学べると思っています。最後の3分間は素晴らしかったです。正直負ける状況だったと思うくらい、酷かったのですがその中でも勝ちきったことは大きいので、なぜ勝てたのかということを学ぶことも大事だと思っています。大阪さんは素晴らしいチームなので、その相手に勝ちきれたことはいいことですし、今日の試合からもっと成長していきます」

山口颯斗選手コメント

「試合当日に大阪のゲルン選手が欠場することが分かったので、少しチームプランが崩れてしまったところと、チームとして何故なのか理由はまだ分かっていませんが、試合の入りの部分やチームとしてやりたいことができない時間帯が多くありました。その中でも全員がハードに戦いファイトして、第3Qで逆転し最後の最後のまでチームとして、もどかしさはあったと思いますが、それでも勝てたことはよかったです。アキルが試合終わった後に勝ちは勝ちだからと話をしていて、今週末の名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの試合は大事なので、勝って修正できることは良かったと思います」