【VELCARES】長崎医療センターへの病院訪問を実施しました
2月21日、長崎ヴェルカの松本健児リオン選手・荒谷裕秀選手・ジャレル・ブラントリー選手、長崎ヴェルカチア&ダンサーズのSANA・MIKUそしてクラブマスコットのLUCAと一緒に大村市にある長崎医療センター小児科病棟にご訪問させていただき病気に立ち向かう子ども達にエールを送らせていただきました。
リハビリルームでは、選手と一緒にボールを使ってレクレーションをしたり、医療従事者の方たちとも楽しい時間を過ごしました。
小児病棟のプレイルームではブラントリー選手が想いを込めて描いたイラストへ選手達と一緒に色を塗ったり、お父さん・お母さんも交えておもちゃやボールを使って遊んだりと様々な交流をすることができました。
入院中の子どもたちや保護者のみなさんからもたくさんのエールをもらって選手もとても喜んでいました!ありがとうございます!
いつか「HAPPINESS ARENA(ハピネスアリーナ)」アリーナで会いましょう!
これからも松本選手、荒谷選手、ブラントリー選手をはじめ長崎ヴェルカの応援よろしくお願いします!
今回の実施に際し、温かく迎えて頂いた皆さま、長崎医療センター関係者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
今後も長崎ヴェルカではVELCARESの活動を通じて、様々な社会課題に取り組んでまいります。
■「VELCARES(ヴェルケアーズ)」とは
VELCARESは長崎ヴェルカの活動を通して社会問題を身近に考えてもらいたいという思いから生まれた新たな取り組みです。
https://www.velca.jp/news/detail/id=46535