MENU

長崎ヴェルカ

NAGASAKI VELCA

MENU
> ニュース > 【VELCARES】カイゴのリカイ実施報告(2024/3/27)

【VELCARES】カイゴのリカイ実施報告(2024/3/27)

いつも長崎ヴェルカへの熱いご声援をありがとうございます。

3月27日(水)のホームゲームにて、VELCARES「カイゴのリカイ」を実施いたしましたのでご報告いたします。

◾️カイゴのリカイとは?









団塊の世代が後期高齢者の年齢に達する2025年問題をはじめ、課題が山積している介護業界。
人材不足の深刻化をはじめ、多くの課題がある中で、長崎ヴェルカを通して、まずは「介護業界を知っていただく」
「介護業界に興味を持っていただく」ことをテーマに、「カイゴのリカイ」を実施いたしました。

◾️取り組み紹介
<ホームゲーム開催前の取り組み>

長崎ヴェルカチア&ダンサーズ MARIA・TSUNA・YUKARIによる介護体験を実施いたしました。












介護体験の詳細はこちらから

<ホームゲーム会場での取り組み>
[啓正会PRESENTS✨カイゴのリカイブース]
ブースでは、「あなたの介護を教えてください」撮影スポットを設置。
来場者にとっての介護を教えていただきました!












































長崎県内で活躍されている「介護のしごと魅力伝道師」の皆様にて、
オリジナルポストカードを配布し、SNS投稿キャンペーンを実施いたしました。
キャンペーンは4/10(水)まで実施中。












長崎県長寿社会課のInstagramアカウントをフォローで、オリジナルラバーバンドをプレゼント。
多くのお客様に介護を知ってもらうきっかけづくりを行いました。












当日は、オリジナルポスターの掲出・オリジナルポロシャツを運営スタッフにて着用いたしました!


















































[ハーフタイムPRタイム]
ハーフタイムでは、介護のしごと魅力伝道師の皆さんに登場いただき、
普段の仕事や介護の楽しさについて語っていただきました✨

カイゴのリカイへの取り組みには多くの企業さまにご賛同いただき実施いたしました。

▼カイゴのリカイパートナー






平成会
牧島荘
小江の里
対馬老人ホーム
医療法人玄州会
グループホームひだまり
みらい社会福祉士事務所
飛田内科クリニック
はくあい堂 薬 局
なごみ会
かたふち村
長崎ニューポート
村上医院
ケアハウスあかりさき
長崎友愛会
おおあらの里
特養 プレジールの丘
グループホーム四季の春
さゆり会
株式会社LOGI


長崎ヴェルカでは、引き続きVELCARESの活動を通して長崎ヴェルカが持つ発信力、ファンやパートナー企業の皆さまがもつ影響力と共に社会問題について考えるきっかけを提供し、身近に考えていただけるよう取り組んでまいります。