MENU

長崎ヴェルカ

NAGASAKI VELCA

MENU
> ニュース > 【ホームタウン活動】B.Hope アクティブチャイルドプログラム1回目を実施しました

【ホームタウン活動】B.Hope アクティブチャイルドプログラム1回目を実施しました

いつも長崎ヴェルカへのご声援ありがとうございます。 
                                                                                                                                                               B.LEAGUEの社会的責任活動である「B.Hope アクティブチャイルドプログラム」の一環として、以下の3園の幼稚園をスクールコーチが訪問し、子どもたちが体を動かす楽しさや健康的な生活習慣を学ぶ活動を実施しました。

百合幼稚園(長崎市) 
くるみ幼稚園(長崎市)
花高幼稚園(佐世保市)

「B.Hope アクティブチャイルドプログラム」とは                                                                    B.LEAGUEが展開するこのプログラムは、「基本運動プログラム」「バスケプログラム」「リズムダンスプログラム」を元に体を動かすことの楽しさを感じてもらいながら、スポーツを通じて子どもたちの運動不足や体力低下の改善となるきっかけを提供することを目的としています。  


詳細はこちら→ https://www.bleague.jp/b-hope/acp/?_ga=2.5862128.259982192.1745215306-1047750959.1745215306

百合幼稚園(4月17日実施)



くるみ幼稚園(4月21日実施)




花高幼稚園(4月21日実施)


百合幼稚園、くるみ幼稚園、花高幼稚園の皆さま、ご協力いただきありがとうございました。
どの幼稚園の園児たちも楽しく身体を動かしてくれて、笑顔あふれる時間になりました。

各園ともに3回にわたる訪問を予定しており、子どもたちも楽しみにしてくれているとのことですので、これからも元気に交流してまいります。
長崎ヴェルカは、今後もホームタウン活動を通して長崎、そして世界に「今を生きる楽しさ」を広げていきます。