MENU

長崎ヴェルカ

NAGASAKI VELCA

MENU
> ニュース > 【試合結果】11/26(土)2022-23シーズン第9節福島ファイヤーボンズ戦GAME1

【試合結果】11/26(土)2022-23シーズン第9節福島ファイヤーボンズ戦GAME1

11月26日(土)2022-23シーズン第9節福島ファイヤーボンズ戦GAME1の試合結果をお知らせいたします。

【スコア】
長崎ヴェルカ 82-68 福島ファイヤーボンズ
(1Q:12-17、2Q:16-18、3Q:21-15 、4Q:33-18)

【会場】
島原復興アリーナ

【スターティング5】
長崎:松本健児リオン、狩俣昌也、マットボンズ、髙比良寛治、ジェフギブス
福島:エリックマーフィー、チョンギボム、村上慎也、橋本尚明、ジョシュハレルソン

【スタッツ】
■長崎ヴェルカ
・得点
松本健児リオン    17点
マットボンズ     17点
LJピーク       17点
ジョーダンヘディング 11点
ジェフギブス     9点

・リバウンド
マットボンズ     10リバウンド
ジェフギブス     9リバウンド
松本健児リオン    4リバウンド
LJピーク       4リバウンド

・アシスト
マットボンズ     6アシスト
ジェフギブス     6アシスト
山本エドワード    5アシスト

■福島ファイヤーボンズ
・得点
グレゴリーエチェニケ 20点
エリックマーフィー  12点
橋本尚明       11点
長谷川智伸      10点

・リバウンド
エリックマーフィー  10リバウンド
ジョシュハレルソン  9リバウンド
グレゴリーエチェニケ 6リバウンド
長谷川智伸      5リバウンド

・アシスト
ジョシュハレルソン  8アシスト
髙橋祐二       4アシスト
長谷川智伸      2アシスト
チョンギボム     2アシスト      

【戦評】
第1Q
#34ギブス のスリーポイントシュートで先制し、#5ボンズ のゴール下などで開始から7-0のランをつくるが、福島に連続スリーポイントシュートを決められ、一気にリードをひろげられる。シュートがなかなか入らず得点につなげられない。攻撃のリズムがつかめないまま福島にリードを許し、12-17で終了。

第2Q
#8ピーク のレイアップシュートやギブスのゴール下などで得点。さらに#3山本 のスリーポイントシュートなど決まるが、福島にリバウンドからファストブレイクで得点を許し福島リードのまま28-35で前半終了。

第3Q
#15ヘディング、ボンズのレイアップシュートなど積極的にゴールへドライブし得点するが、ターンオーバーから福島に得点を許し点差が縮まらない。ボンズのレイアップシュートやアウトサイドのシュートも決まりだし一時は逆転するがクロスゲームの展開へ。49-50。

第4Q
ピークがジャンプシュート、スリーポイントシュートの活躍をみせ、#23野口 の得点で逆転に成功。さらにヘディング、#1松本 のレイアップシュートなどでつかんだリードを守りきり82-68で勝利。

 
◾️会見コメント
前田健滋朗HC
「島原開催でたくさんの方々にご来場いただき試合ができてすごく嬉しい。 試合に関してとにかく選手全員が一人ひとりやるべきことを表現をしてくれたと思う。コート上はもちろんベンチにいる選手たちも声をかけて一丸となって戦っていた。今日に関してはみんなすごく良かったと思う。誰か一人選手をあげることは難しい。LJ(ピーク)や(ウィタカ)ケンタ、(野口)大介さんも本当に 全員の力で勝てた試合だった。明日、福島は今日以上にファイトしてくると思う。力を持ってるチームなので、それ以上に我々がタフにハードに戦ってもう一つ勝利を島原の皆さんにお見せしたいと思う」

狩俣昌也選手
「内容は納得はしていないが、まずこの3連敗をしてる中で、今日久しぶりに勝つことができたことはすごく自分は良かったと思う」

LJピーク選手
「いい試合だったと思う。チームとしてもいいプレーができたと思う。ヴェルカのチームメイトと一緒にコートに立ったことがすごく楽しかった」