MENU

長崎ヴェルカ

NAGASAKI VELCA

MENU
> ニュース > 3/11(土)12(日)愛媛オレンジバイキングス戦より声出し応援全面解禁のお知らせ

3/11(土)12(日)愛媛オレンジバイキングス戦より声出し応援全面解禁のお知らせ

いつも長崎ヴェルカへの応援、ありがとうございます。

B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインの改訂に伴い、長崎ヴェルカホームゲーム会場では3月11日(土)愛媛オレンジバイキングス戦よりすべての声出し応援を全面解禁することをお知らせいたします。

クラブ設立以来、初めての声出し応援全面解禁になりますが、アリーナMC、DJ、長崎ヴェルカチアリーダーが先導し皆さまの声出し応援を後押しできるよう、準備しておりますので共に最高の空間をつくりあげていきましょう。
また、声出し応援が全面解禁になりましたが安心・安全に観戦できるよう会場運営を努めてまいりますので、皆さまにおきましてもマスク着用や消毒など引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、日本生命 B2 PLAYOFFS 2022-23進出決定マジックが「4」となりました。今節の愛媛オレンジバイキングス戦で2連勝をすれば進出が決定する重要な一戦です。(※今節で決定しなかった場合、次節以降の条件は異なります)
ぜひ、アリーナへお越しいただき熱いご声援をよろしくお願いいたします。

▼運用開始日
3月11日(土)愛媛オレンジバイキングス戦

▼変更点
変更前:「一時的な歓声等」と解釈できる声出し応援についてマスクを着用の上で許容し、反復・継続的な大声は禁止
変更後:マスク着用の上、声を出しての応援が全面解禁

▼禁止行為
・マスク未着用での観戦は禁止です。※スタッフがお声がけをする場合がございます。あらかじめご了承ください。
・マスクを外しての会話及び、ブーイング等の一時的な発声は禁止です。

▼ファンサービスについて
選手のコンディションを考慮し、長崎ヴェルカが出場するすべての試合において以下のファンサービスは引き続き禁止とさせていただきます。
・差し入れ、ファンレターはお預かりできません。
・選手、スタッフへの写真撮影やサイン対応は対応できかねます。
・駐車場等での入り待ち、出待ち行為はご遠慮いただきますようお願いいたします。

Bリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインはこちら