MENU

長崎ヴェルカ

NAGASAKI VELCA

MENU
> ニュース > ファンクラブ「VELCAS」に関するよくあるお問合せについて

ファンクラブ「VELCAS」に関するよくあるお問合せについて

いつも長崎ヴェルカへの熱いご声援をありがとうございます。

ファンクラブ「VELCAS」からお知らせいたします。
長崎ヴェルカ事務局あてによくあるお問い合わせを下記にまとめております。
ファンクラブ入会において、ご不明な点がある方は是非ご確認をお願いいたします。

トピックとしては、2つございます。
①お子様分のファンクラブ入会方法の手順について
②シーズンチケットを購入予定だが、誤ってSILVERに入会してしまった方へのご案内

その他よくあるお問い合わせは、ファンクラブページにも記載しておりますので、こちらも是非ご確認ください。
https://www.velca.jp/velcas/

①お子様分のファンクラブ入会方法の手順について
ケースA:お子さまのBリーグアカウントがある場合 と
ケースB:お子さまのBリーグアカウントがない場合でお申込み方法が異なりますので、
どちらかお客様に合ったケースをご確認ください。

【ケースA:お子さまのBリーグアカウントがある場合】
1.保護者様のBリーグ会員マイページへログインする。
▶マイページはこちらから

2.お子さまのサブアカウントへ切り替える。

3.切り替えた状態で、ファンクラブ入会手続きを行う。
▶入会はこちらから

4.手順にそって入会申込を行う。

5.支払いが終了したらご入会完了。

【ケースB:お子さまのBリーグアカウントがない場合】
1.写真のBリーグログイン画面のオレンジの部分をクリックする。



2.お子さまのBリーグアカウントを手順にそって作成する。

3.メールアドレスを登録する際、「保護者のアドレス」を選択する。
これで保護者様と自動連携します。

4.登録が完了したら、FC入会案内へ進む。
▶入会はこちらから

5.手順にそって入会申込を行う。

6.支払いが終了したらご入会完了。

☆ご注意いただきたい点☆
・保護者様のアドレスで、お子さまのBリーグアカウントを作成される際、メールアドレスご登録は、必ず「保護者のアドレス」をご選択ください。
・Bリーグアカウント登録、ファンクラブ会員登録の際、お名前の上書きはされないようご注意ください。
※上書きされてしまうと、お1人さま分しかご登録されず、支払いのみが発生するというケースがございます。

②シーズンチケットを購入予定だが、誤ってSILVERに入会してしまった方へのご案内
シーズンチケット購入者=GOLD会員の方で、誤って「SILVER」以下プランにお申込みされた方は返金・退会対応が必要となります。
返金と退会でそれぞれ対応が必要となりますので、下記必ずご確認ください。

【返金対応】
下記フォームに必要事項を入力してください。
こちらのご入力をもって、返金のお申込みとさせていただきます。
ご返金に関しては、GOLD会員のお申込みを完了された方より順次行います。
▶返金対応フォームはこちら

今後の順序といたしましては下記の流れとなります。
【お客様】フォームに必要事項を記入し、返金を申し込む。

【お客様】シーズンチケット残り額のお支払い(7月下旬~8月頭にかけてメールでご連絡します)

【お客様】GOLD会員へのお申込み(8月頭~8月下旬)

【クラブ】お申込み完了確認(順次)

【クラブ】お客様の口座に振込の形で返金(8月下旬~9月頭頃)

【退会対応】
昨年のメールアドレスで「SILVER・YOUTH・KIDS」プランに誤ってお申込みされた方は
退会対応をしていただかないと、昨年の5桁の会員番号を引き継ぐことが出来ません。
5桁の会員番号はメールアドレスと紐づいており、会員番号を引き継ぐには昨年と同じメールアドレスでファンクラブにお申込みいただく必要がございます。
1メールアドレスは1アカウントのみ保有できるという規則になっております。
昨年の会員番号を引き継ぎたい場合は、昨年使用したメールアドレスを2023-24シーズンで
使用していない状態にする必要がございますので、退会対応が必要です。

退会方法に関しましては以下の流れとなります。

1-マイページにログイン
▶マイページへのログインはこちら

2-ファンクラブからヴェルカのロゴを選択



3-ファンクラブマイページから「退会申請」を選択


4-退会理由に「誤ったプランを選んでしまったため」と記入し、「退会」を選択する

手続き完了となります。

その他、ご不明な点などございましたら、長崎ヴェルカまでお問い合わせください。
▶お問合せはこちらから