MENU

長崎ヴェルカ

NAGASAKI VELCA

MENU
> ニュース > 【クラブの取り組み】チームビルディング研修を実施いたしました

【クラブの取り組み】チームビルディング研修を実施いたしました

いつも長崎ヴェルカへの熱いご声援をありがとうございます。

11/26(日)にメンバー間のコミュニケーションを活性化させ、高いパフォーマンスを上げるチームを作るために、
「花まる学習会」さまにチームビルディングの研修を実施していただきました。

選手・スタッフ・事業スタッフとその家族含め実施し、多くの方とのコミュニケーションをとることができました。

▼日時
 11月26日(日)14:00~16:00
 
▼テーマ
 戦略思考×チームワーク「花まるサムライ合戦」

▼花まるサムライ合戦とは?
花まる学習会の三本柱である野外体験において、子どもだけでなく大人からも人気の企画。
どんなことにも本気で取り組める人に育てる教育競技「花まるサムライ合戦」スポンジ製の刀と命のかわりになる紙風船を携え、
3軍に分かれて合戦を行います。
勝利条件は、相手軍の大将の紙風船を割ること。
「天下統一(優勝)」を目指し、軍の仲間と力を合わせて戦います。










▼参加者の感想
・普段あまり話さないメンバーともコミュニケーションが取れた。
・家族のコミュニティが作れた。
・チームの結束力が高まった。
・一体感を持って勝利目指して楽しかった。
・チームそれぞれの戦略があって面白かった
 
▼参考紹介:花まる学習会
数理的思考力・読書と作文を中心とした国語力に加え、
野外体験を三本柱として、将来「メシが食える大人」そして「魅力的な人」を育てる学習塾。
幼稚園児~小学生を対象とし、子どもたちの本質を見据えた指導を行っている。
現在、14都道府県で300以上の教室を展開中。