MENU

長崎ヴェルカ

NAGASAKI VELCA

MENU
> ニュース > 「LEONシート(松本健児リオン)」「HASITシート(髙比良寛治)」設立のお知らせ~松本健児リオン選手と髙比良寛治選手が子どもたちをホームゲームに招待~

「LEONシート(松本健児リオン)」「HASITシート(髙比良寛治)」設立のお知らせ~松本健児リオン選手と髙比良寛治選手が子どもたちをホームゲームに招待~

いつも長崎ヴェルカへの熱いご声援をありがとうございます。

このたび、松本健児リオン選手と髙比良寛治選手それぞれの強い希望により、長崎県内の児童施設に通う生徒などを対象にホームゲームへ招待するシートを設立することが決定しました。12月9日(土)第11節 ファイティングイーグルス名古屋戦以降の長崎会場での全ホームゲームに招待します。

<松本健児リオン選手コメント>


今回、山一建設さんのご協力で「LEONシート」の活動をスタートさせる事になりました!ご協力ありがとうございます。
長崎の地でバスケットボールをプレーできている事にすごく感謝しています。「長崎に恩返しができないか?」と考えた時に長崎の未来を支える子ども達に何かしてあげようと言う気持ちでこの活動をさせてもらう事になりました!
昨シーズンも沢山の方の協力があり子ども達を試合に招待する事ができました。
協力してくれた皆様ありがとうございました!
今回のLEONシートの活動によって少しでも皆様が何か考えるきっかけになってくれれば嬉しいです。
そして、これからの長崎の未来を支える子達に少しでも何かのきっかけになってくれればなと思い今後活動していきます。
よろしくお願いします!

<髙比良寛治選手コメント>


今回、啓正会さんと狩野食品さんのご協力で「HASITシート」の活動をスタートさせる事ができ、嬉しく思います。
ご協力ありがとうございます。
地元長崎に帰ってきて、各児童施設へのバスケットゴールの寄贈、大型テレビ、バスケットライブを見れるよう環境整備、少しでも子ども達にヴェルカを知ってもらい、バスケが見たくなったりやりたくなれば直ぐにできるように微力ですが活動させて頂いています。

そして今回はヴェルカで大切にしているプレースタイルである「HASIT」にちなんで、僕なりに子ども達への想いを込めました。

Hope :希望
Always :どんな時も
Support:支え合う、助け合う
Invincible:無敵
Thoughtful:思いやりを持って

「HASITシート」でヴェルカの試合を見に来る子ども達が夢や希望、目標を持ち将来の可能性を広げて行って欲しい。ヴェルカスタイルのようにどんな時も思いやりを持ち、色んな壁にぶつかりながらも1人ではなくみんなで支え、助け合いながら乗り越えていって欲しい、そして長崎の未来を担っていって欲しいと思っています。
そのためにも選手として、長崎ヴェルカとしても長崎の皆さん、多くの子ども達にとって誇りに思ってもらえるような選手、チームに成長していきたいと思っています。
ヴェルカに関わる皆さんと一緒に長崎をそして日本をより良くしていきましょう。宜しくお願いします。

■招待試合
Bリーグ 2023‐24 B1リーグ戦 ホームゲーム(長崎会場)全試合
※12月9日(土)第11節 ファイティングイーグルス名古屋戦以降

■招待対象者
長崎県内の児童施設に通う児童生徒とその保護者

■募集について
一般募集は実施せず、クラブにて調整させていただき招待します。

■協力企業
LEONシート :株式会社山一建設
HASITシート:医療法人 社会福祉法人 啓正会/株式会社狩野食品