MENU

長崎ヴェルカ

NAGASAKI VELCA

MENU
> ニュース > 【パートナー通信】ピンクリボンデー活動報告

【パートナー通信】ピンクリボンデー活動報告

いつも長崎ヴェルカへの熱いご声援をありがとうございます。

長崎ヴェルカへご支援いただいておりますパートナー企業さまとの活動をご報告いたします。

■ピンクリボンデー
VELCARES第1弾の取り組みとして、乳がんへの意識を高め、予防や早期発見の重要性を
広く啓発する「ピンクリボン活動」をテーマにした「長崎ヴェルカ ピンクリボンデー」を
2023年10月25日(水)(vs島根スサノオマジック)ホームゲームで実施しました。

▼ピンクリボン×長崎ヴェルカ コラボグッズを制作!

※売上の一部をピンクリボン協会に寄付

▼特設ブースを設置し、乳がん早期発見の重要性を伝えました


▼オリジナルTシャツを来場者へ配布し、会場全体をピンクに!


▼選手・スタッフにもこの取り組みを伝え、ピンクのバッシュやウェアを着用しました!


■報道・SNS実績
・報道実績:12件(広告換算:¥1,164,800)
※試合終了後~翌日10/26時点
・T・Iクリニック長崎(ゲームパートナー)のInstagramフォロワー数:1,473(開催前日+463)
※12/7時点

■T・Iクリニック長崎 渡海由貴子院長コメント

いま、日本女性の9人に1人が乳がんを経験する時代になっています。
ピンクリボンとは、乳がんで悲しむ人を1人でも少なくするために、1980年代にアメリカで始まった運動の象徴です。
乳がんについての理解を深めてもらうこと、乳がん検診の受診率向上と早期発見を促すこと、
乳がんを経験された人々やその家族が暮らしやすい社会を作ること、などを目的とした活動のことです。
ここ長崎でも、ピンクに染まった会場でバスケットボールの試合を楽しみながら、
乳がんについて考えてくださる方が増えることを祈っています。


長崎ヴェルカは、今後もパートナー企業の皆さまと一緒に、クラブ理念である、「バスケットを通して、長崎、そして世界に「今を生きる楽しさ」を広げていく」を実現してまいります。